2012年4月8日日曜日

US滞在時の飲食費を安上がりにする小ワザ | Nanapi [ナナピ]


はじめに

海外旅行はお金がかかるものですよね。エアー、ホテル、レンタカー、食事、ショッピングなど。

エアーやホテルはいまや、ネットでも安いプランやチケットを探せるようになっていますし、レンタカーはそれほど差はありません。

部屋での食事について、少しでも安くあげる小ワザを紹介します。

ポイント

その1:冷蔵庫を手に入れる

ホテルによって、部屋に冷蔵庫がある場合とない場合、あっても中に物が入っている場合とない場合があります。空の冷蔵庫がすでにある場合にはそれを使います。

部屋に冷蔵庫がない、もしくはあるけどそこにはビールやジュースが入っている場合には冷蔵庫を借りましょう。


時スクラブシーズン6が出ない

フロントに電話して「フリッジを貸してくれ(I would like a fridge)」と言いましょう。冷蔵庫は「refrigerator」ですがこれは多分うまく発音できないし通じません。

その2:スーパーに買い出しにいく

現地の人が使うようなスーパーに買い出しにいきます。地域毎にそのエリアにあるスーパーのブランドは違います。

ホテルの人に「スーパーに行きたい(I would like to go some supermarkets)」と言えば場所や店名を教えてくれるでしょう。

ちなみにCA(カリフォルニア)だと、Albertson'sやRalphsなどを良く見かけます。

スーパーで滞在中に消費するであろう量のビールやジュースやミネラルウォーター、その他を買い込みましょう。

たとえばコーラなどは、店頭で買うと$2以上するのがスーパーでまとめて買えば1/4以下で買えたりします。


デスティン、フロリダ州の観光名所

余談ですが英語でジュースはBeveragesですがSodaといったほうが通じるかもしれません。

その3:チャイナデリなどを活用する

海外にはチャイナデリ(デリカテッセン)のような、安くテイクアウトできるお店がたくさんあります。

たとえばチャイナデリだと、だいたい$6-8くらいで3items、つまりご飯や麺のほかに3品えらぶことができます。

チャイナデリのChomin(やきそば)などは、だいたいどのお店でもとても美味しいです。ボリュームがすごく多いので、だいたい3itemsで二人分くらいあると思います。

ちなみに、英語でイートインはfor here、テイクアウトはto goと言います。よく「for here or to go?」と聞かれますよね。

おわりに

もちろん食事も旅行の醍醐味のうち、おいしくて豪華なものを綺麗なレストランでたべるときは我慢することはないと思います。


シドニーハーバーブリッジがどこに位置しています

ですが、とりあえず部屋でくつろぎながら適当に食べる、というのであればバカ高いルームサービスではなくスーパーやデリを活用してお金を節約し、その分外食や買い物で使うほうが賢いかもしれませんよ。

ただ今回の方法は自分でレンタカーを借りる人向きではあります。

(photo by 

関連レシピ

この記事に関連するランキング

単語をクリックすると、この記事に関連するランキングを見ることが出来ます。

飲食費 ホテルに冷蔵庫がない場合



These are our most popular posts:

ベトナムのホテル

その他のサービスの場合は、単に要求を送信し、我々は、あなたの検討のための包括 的な情報を付けて応答を求めるメッセージが ... さの場合は、ホイアンのような町の バンガローでの宿泊施設5米ドル前後のため、が、エアコンと冷蔵庫で素敵なホテルの 部屋を持つことができることを二重のために見つけることができます。 ベトナムのホテル の客室には、お金を節約するために寮の宿泊施設を利用する必要がないので、かなり 安いです。 read more

Exhibition Court Hotel 4 London, Englandのホテル。 今だけのお得 ...

どのように誰もがベッドの状態とはそれについては何も見ることが信じられない。私は ちょうど1泊 ... Londonstay以上の距離をベイルートのホテルをもっと見るようにしても 所有者お金を節約するために設計されたのは非常に有益businessThe部屋を維持し ます。 read more

US滞在時の飲食費を安上がりにする小ワザ

エアーやホテルはいまや、ネットでも安いプランやチケットを探せるようになっていますし 、レンタカーはそれほど差はありません。 ... 部屋に冷蔵庫がない、もしくはあるけどそこ にはビールやジュースが入っている場合には冷蔵庫を借りましょう。 ... チャイナデリの Chomin(やきそば)などは、だいたいどのお店でもとても美味しいです。 ... 部屋で くつろぎながら適当に食べる、というのであればバカ高いルームサービスではなく スーパーやデリを活用してお金を節約し、その分外食や買い物で使うほうが賢いかも しれませんよ。 read more

節約できる!生活・暮らしの裏技事典

買い物で節約する方法. 買い物. 毎日の買い物でお金を節約するための様々な方法を 紹介しています。 ・スーパー / デパート ・フリーマーケット / リサイクルショップ ・質屋 / 問屋 ・金券ショップ / 通販 ・セール・安くなる時期 / クレジットカード ・貯金 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿