2012年4月9日月曜日

ナイアガラの滝に行ってきました :: てけてけニューヨーク


NY在住1年半にしてようやく、NY州とカナダの国境にあるナイアガラを見に行くことが出来ましたー☆

今回は貯まったマイルでマイル旅行。
NY→ワシントン→バッファローと、経由便でしたが、お昼にはナイアガラの空港に着。そこからタクシーで1時間弱、無事(簡単に)国境も超えてカナダにIn
遠くからでもすでに水しぶきが湧き上がるのが確認できます

モントリオールに住む友人とホテルで合流し、本日はカナダ側を満喫することにしました。


行うためのウィルトンメイン州の観光名所観光

そうそう、位置関係で言うとこんなかんじです。

川を挟んで右がカナダ、左がアメリカ。

滝も2つあって、手前がアメリカから流れているアメリカ滝、奥がカナダから流れているカナダ滝。
ナイアガラの滝も、英語で言うとNiagara Fallsって「Fall」が複数形なんですよー

で、カナダ側のほうが栄えてます。
ていうか、アメリカ側何にもないですww

大人気アトラクションはこちら

@ナイアガラの間近までいく「霧の乙女号」
Aナイアガラの裏が見えれる「ナイアガラCove探検」


ガジュマルの木はどのくらいですか?

@もAも、アメリカからもカナダからもありますよ♪
どちらも帰ってくるとずぶぬれです
あと1ヶ月遅かったら完全に凍死しますねー

果敢にもカナダ滝に挑む霧の乙女号

中の人はカッパを渡されるのですが、足元びちょびちょ。
自然の脅威には勝てませんね。

流れるもとの水量がはんぱないーー!



These are our most popular posts:

【B級グルメ】茸汁のナイアガラの滝状態?てんや: なりゆき

2011年10月14日 ... 【B級グルメ】茸汁のナイアガラの滝状態?てんや,ダラダラとした文字通りの「なりゆき」 任せなBlogです。『ウマイ!おもろい!何だこりゃ?』にこだわった日記を、手当たり しだい行き当たりばったりに書いております・・・最近はたま~に"海外から ... read more

ナイアガラ・フォールズ クチコミ情報(レストラン・食事) - goo 旅行

ナイアガラ・フォールズのレストラン・食事の旅行記や、口コミ情報満載のナイアガラ・ フォールズ旅行情報ガイド. read more

ナイアガラの滝|みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記

2011年8月22日 ... みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記. 食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です 。 美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で 表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご ... read more

北から南へ!ナイアガラの滝・カンクンの旅 ~番外グルメ編~:vanilla ...

北から南へ!ナイアガラの滝・カンクンの旅 ~番外グルメ編~:vanillaさんの旅行 ブログ by 旅行のクチコミサイト フォートラベル. read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿