2012年3月24日土曜日

帽子だいすき! - 楽天ブログ(Blog)


 

皆さん、めちゃくちゃお久しぶりです(^_^;)

この前は、いつ更新したんだっけ…  数ヶ月前ですよね… ^^;^^;^^;

なかなか日記を更新する気がしなくて…

あまりに放置状態という事は気にはなってたのですが…

皆様のところにお邪魔する事もなく、

殆ど自分のブログも見に行くこともなく過ごしておりました。

アクセも全く作ってない~~

夏休みのデパートでの出店の予定も決まってるのに…

作らないと~~(ToT)/~~~

ここで、『作る!!』宣言したら、少しはやる気になるかと思いまして…

8月の終わりなので、あと2ヶ月しかない。ちょっとアセルなぁ

 

 

久しぶりにネタバレ!!

もうすでに販売終了だけど、冬の"インウェア福袋"以来の、

flsさんでのお買い物です。

多少難有りだけど、北欧インポートブランドの商品が

9点で、税込み8900円 スゴイ!!

今日、到着しました。早速ネタバレです(#^.^#)

インウェア・オフホワイトジャケット 17,850円

極端に短いスカートはNG!ということと、

"ジャケットが入ってたら嬉しい!"位のお願いをチラッと書き込みました。

コンパクトでとってもオシャレなデザイン!

ジャケットが一番欲しかったので、願いがかなってカナリうれしい♪

コンパクトだけどストレッチも入っててとても着やすい。

 

インウェア・ワンピース 16,800円

くるぶし近くまであるロングワンピ

胸元、シルエットがとっても女らしくて素敵です。うっとり~

取り外し可能なロングキャミ付き

 

エッセンシャル・ショルダーバッグ 18,900円!

色といいデザインといい、素敵過ぎ…(#^.^#)

 

インウェア・デニスカ 13,000円

インウェア・カットソー 5,900円

 

最初、"デニムかぁ"と思ったんだけど、

お腹の辺りの刺繍と、裾のひらひらの切り替えが、

とてもオシャレで気に入った。

ストレッチも入ってすごく柔らかくてはきやすいです。

カットソーもフツーに使いやすいデザイン

胸のアキが綺麗に見せてくれます。コレ使える!

 

インウェア・シフォンブラウス(水色) 11,550円

水色というのがビミョウなのだけど、(自分に似合うか…)

ボトムを白系にしたら、夏向きでさわやか?

 

インウェア・スカート 6,900円

インウェア・長袖カットソー(黒) 8,295円

黒のカットソーは首のアキ具合が綺麗

上の白のカットソーと同じくフツーに使えるアイテム

スカートはひざの少し上くらいの長さ

デザインはすっきりシンプル。ただし裏地なし。

ちなみにベルトは自前(^_^;)

 

最後…

インウェア・エンジに近い赤の長袖ブラウス 8,900円

画像よりもうちょい渋い赤

トップスもボトムも9号でお願いしたのだけど、

このブラウスは少しユッタリした感じ

秋口にハオリみたいにして使うか…

 

以上です(#^.^#)

ワタシ的には非常に満足な内容でした。

 

 

 

 



 

  銀 の 斧   

不思議のメダイとビーズ&シルバーアクセのお店です♪

  

    

    ヨロピク。。。

 

久しぶりに帽子UPしたよん(^^♪

最近、暖冬の影響かあたたかい…

というか暑かったりする(^_^;)

トップページも秋冬用の帽子から春の帽子にリニューアルしました!

画面も明るくなったかんじだな…

ニット帽もコットン素材。。。

トップにも貼ってあるけど、お気に入りの Mourin Rouge さんの

新作キャスケット…  欲しい…

けど、ここの帽子は5~6千円するので今回もパスだな。

ポイントでもたまったら考えよう♪


行うためのサンタイネズ

      

いいなぁ~ 右のほうが好き!

 

     

 

最近はネットショップのなかをちょこちょこ変えていってます。

なにせ、パソコン素人なので時間がかかるのよね(^_^;)

もっと作品も増やさないといけないんだけど…

ネットショップもなんだけど、夏の作品展に向けて

シルバーもつくんないと… 


 


 

やっとお店オープンしました~(^^♪

お店の名前は

 

不思議のメダイとビーズ&シルバーアクセサリー

    銀 の 斧   


 

よかったら見にきてくださいね!

 

    

 

あ~~しかし疲れたァ~

慣れないことばっかりで…

バナーの貼り方が解らずに時間かかりました。

けど、なんとか出来上がったので良かった~

まだ商品の数が少ないけど、

ちょっとずつUPしていきますのでヨロシクです!!

 

 

 

 

 

 


 

すっかり。。。日記ではなく、月記状態のkenoさんのブログですが…

冬眠をしているわけではなく、(言い訳っぽい?^^ゞ)

ネットでのアクセショップオープンに向けて

着々と準備をしておりました。

『ゼロショップ』っといって、いろんなジャンルのお店が

たくさん集まったモールでのショップ運営なのだけど、

システム料も手数料も何もかからないのです。

だから『ゼロショップ』なのかな?

とにかく、売る品物とパソコンがあれば出店できるのですね。

ワタシの場合、アクセは在庫そこそこ持ってるし、

イベントがない時期、眠らせるのももったいないので、

思い切ってお店作ること決めました。

今現在、お店のかたちは出来上がって、

インターネット出店の申請をしている状態です。

出店許可おりるかなぁ(^_^;)

最近、ビーズ福袋とか、アクセの材料とかたくさん買ったし、

やっぱり作らないとね!

 

出店に際して、以前から欲しかった等身大トルソーも買っちゃった。

人気の猫脚トルソーなんだけど、

アウトレットだからすごく安かった~

これ ↓↓

 

税込み・送料込みで、5780円

興味のない人には高いかもしれないけど、

オークションやる人とか、欲しい人はすっごく欲しいものなのだ。

普通、1万以上はするからなぁ

アウトレットなのでそれなりの作りだけど、

洋服着せちゃうからぜんぜんOK!!

というわけで、トルソーのお披露目も兼ねて

flsデンマークショップさんの洋服ネタバレ~~


   

選べるインポートコーディネート福袋 10500円!

InWearのジャケ・キャミ・スカートのセット

普通、1万以上する福袋には手を出さないkenoちゃんですが、

ワタシがず~っとねらってたスカートが福袋のイメージ画像にあったので、

単品でのスカートの在庫もまだ充分ありそうだし、

"これは絶対入るな(#^.^#)"と思い、ポチリました。

  

 

                 

  

もう、大満足の内容です!!

キャミもスカートとお揃いだったよ~

中に黒のタートル着るとバッチリだ

シフォン スカート 16905円

キャミソール 8925円

ツイード ジャケット 24990円

トータル 50820円が 送料込み 10500円 でした。

ポイント使って8000円で買えたよん

ツイードのジャケットも凝ったつくりでステキです

厚手の生地じゃないのでこれからの季節に良さそう。

黒のブーツに合わせるとキマリだな(^^♪

 

 


 

イマイチ感のあったKIWAのビーズ福袋だけど、

まっ、1000円なのでね(^_^;)落胆するほどではなかったのですが…

     


ここで、iは、ミシガン州のサンザシを見つけることができます

KIWAの他にもかまくらポケットさんの福袋も注文したました。

それが、おとといメール便で到着!

もった瞬間けっこう重い…(こんなんメール便で届くの~?)

かまくらさん、ビーズの金具などのパーツが専門だからかなぁ

"25種類以上の品物が入ります"ってことだったのだけど…

開けて(@_@;)だ~

これだけ入って1000円とは!!

パーツやチャームは一つの袋にまとめて入ってるんだけど、

種類ごとだったら25種類どころかその3倍はあるなぁ

ざっと見ても普通に注文すれば5000円位になるんじゃないかな?

ちなみにKIWAさんのはこれだけだったからね

ボリュームの差は歴然!

KIWAさんのはキット入りってのが魅力ではあったんだけど…

このリングはワタシ的には…(^_^;) しかも2個…

 

かまポケ大盤振る舞い!!BANZA~I \(~o~)/

そく、2個目注文したのは言うまでもアリマヘン(^^ゞ

 

    

 

昨日、ぺガ君の高校に行ってきました。

いわゆる、『 呼 び 出 し 』 というやつです(~_~;)

去年、冬休みに入ってからの補習授業中

携帯のメールのコールが鳴ってあえなく没収…

授業中にメールしてたわけではないのだけど、

うっかり電源切るの忘れてたらしい

学校では携帯持ち込み禁止だけど、ほとんどの子が持ってきてるんだよね

部活の連絡網とか、みんな携帯で済ませてるもの

先生もわかってるんだけど、見つからない限りは黙認している。

今、携帯に関わる事件やイジメとか他の学校でも問題になってるけど、

学校にいる時間帯にそういう事がおこるのは困るんだと思う

もとは男子校だったんだけど、

新設された共学クラスの女子は携帯持ち込みOKなんだって…

『女子は特別扱い』ってぺガは怒ってるんだけど、

そりゃ仕方ないよね(^_^;)

今まで野郎ばっかの男子校(悪いことすれば体罰もアリ)のベテラン先生も、

女子の扱いには気を使うんだろうなぁ

これからも女の子の数、増やさないといけないし

女の子のこと大事に扱ってるみたいです。

で、没収された携帯だけど、やっとのことで昨日返してもらいました。

三者面談だよ(ーー;)

こんなツマンない事で学校に呼び出されるとは…

トホホです…

 

 


 

皆さんお元気ですか~ 

お久しぶりで日記書いております

サボり続けていたので忘れ去られてるかも~~^^;

でも、ブログ立ち上げてから1年過ぎたんだぁ~~と思うと。。なんか感慨深い…

それもこれも時々遊びに来てくださる皆さんのおかげデス

 感謝 

と共に、今年もよろしくお願いします

 

     

日記はサボり続けていたのですが、

年末年始のお買い物にはハマってしまった…

特に年末にかけて出てくるビーズショップの福袋

とはいえ、あくまで福袋なので高額なものは買わないのですがね

今回買ったものは、KIWAさんの1000円福袋を2個!

"3000円以上入っています" というその内容は… 

 まず一個目~~

何故かリングのキット同じものが2個

間違えて入れたのかしらん??

けど…作らないかもなぁ  バラして材料だけ使うかぁ

 

次、2個目~~

こんなカンジです^^;

金額的にはかるく3000円は超えているのですが…

もうちょいステキなキットが1個でいいから入っててくれたらなぁ

ビーズ・パーツ類は使えるもの、使わなさそうなもの半々位かなぁ

感想としては、『ワ~~イ(#^.^#)』というような感動はないものの、

普通に使えそうな材料もあったので"良し"とするか…というとこですね

それと年末のお買い物で一番お気に入りが

このBAGです(^^♪

付け外し可能な可愛いコサージュです

去年、YAHOOで見つけて、可愛いなぁ~欲しいなぁ~って思ってたのだけど

その時は、16000円が7800円位でした。

そしたらなんと

楽天でもお店があって、売り尽くしセールで

3900円!!(@_@;)しかも送料込み~

即買いでした~(^_^;)

 

  


上位クラスには、エリザベス朝時代に何を食べました

見かけよりたくさん入るし、なにより形がキューブ型で可愛い 

 

     

 

材料ばっか貯めこむばかりではいけないので、又アクセ作んなくちゃネ♪

ということで、アクセ作りにピッタリのスグレモノを初売りの電気屋さんで発見!!

割引で2000円弱位の品物だけど、ライトつきで手元もすごくよく見えてイイ!

ここ1年で目が悪くなったみたい

パソコンの影響大デス(ーー;)

ビーズの穴ってとっても小さいから夜だと特に見えにくいのよね^^;

目がよくなる本でも買ってトレーニングするかなぁ…

 


 


 

 

今日のアクセは、先日パソの調子悪くてUPできなかった分。

パソコンというより設定に問題があったんだと思うんだけど…

最近、MSNのログインができない状態が何回か続いてたのです。

MSNのメルアドで楽天に会員登録してるので、

日記の書き込みができても、

フォト管理画面に行けなくて、写真のUPができなかったのね。

改善はできたんだけど、

楽天にログインできないのは困るなぁってことで、

楽天の登録だけinfoseekのメルアドに変えちゃった。

皆さんはパソコンのメルアドいくつかもってんのかなぁ

ワタシの場合、MSNのバージョンアップに、

設定がついていってなくてそうなったみたい。

自動で切り替わるように設定できたのかな

携帯もそうなんだけど、機能についてけないよォ(ーー;)

 

エスニックなネックレス

 

オニキスとソープストーンのネックレス

 

 


 

久々の更新です~

 

もう一ヶ月位日記書いてないですね (^_^;)

サボり続けてたのに時々見に来てくださってた皆さん、

音沙汰なしでスミマセンでした。

ここのところ、アクセ作りの材料を、

ネットで探すのにハマってたのですが、が、が~…

なんだか、パソコンの調子悪い…

ワタシ、メールボックスはMSN使ってるんだけど、

ログインできなかったりする。

今日も出来ない~~(ーー;)

これで2回目だよ

1回目のときはパパさんにログインできるようにしてもらったのだが…

今日は苦戦している

困ったなぁ~

Internet Explrerからブログのページには来れるんだけど、

楽天のログインも出来ないし、

ブログに写真UPしようとしても、フォト管理画面に行けない…(T_T)/~~~

まっ、そのうち繋がるかなぁ

パソコンってこういうことあると、ストレスになりますね^^;

ちうことで、最近パソコンから離れがち…

メルアド変えねばなぁ…

 

調子よくなったら又日記書きますね!

その時は、写真もUPできると思うので…

 

 

 

 

 

 


 

Moulin Rougeさんの新作帽子

 

サイドリボンキャスケが秋冬向きスエード生地になって再販!!

この帽子、楽天のランキングでも1位になったくらい人気者なので、

いろんな生地で販売されてます。

ワタシが持ってるのは日記でも紹介したことがある『麻』素材。

     

      これね ↑


       こっちが新作 ↓


         
ご自分サイズをセミオーダーで【スエードのサイドリボンキャスケット】【24時間限定1DAY夢セー...

 

ところで、この新作帽子のページの『お客様の声』のトップに、

ワタシが書いたレヴューがぁ~(@_@;)

Moulin Rougeの店長さん、

ワタシがしつこく、このお店の帽子紹介ばっかしてんのに気づいてくれたのかしらん^^;

ファンとしてはちょっとうれしいなぁ

帽子にしてはお値段高めなのだが、

やっぱセミオーダー… いいのよォ~~(*^^)v

今までまったく同じ形で、これだけ販売してます。

 


  
          

 


  

先日のイベントで買ったもの…

一緒に出店したアウトレットのインテリアショップで売ってたんだけど、

ホワイトシェルのサイドテーブル&ステンドグラス風シェルのランプ

  

これ、カタログでは3万7千円!ランプは5千円。

kenoちゃん2つ合わせて4千円で譲ってもらいました。

ランプは新品。テーブルも現品だけど目立ったキズもなくかなりの良品でした。

本物のシェルがはめ込んであってとっても綺麗なのだ。(*^^)v

 

 

今回のイベントでちょっとした展開がありました。

インテリアショップの椅子を見に来た、お洒落な年配の女性が、

近くで洋服のお店してるらしく、

ワタシたちのアクセを気に入って、自分のお店に置きたいって言ってくれたの。

取りあえず、今度お店見に来てねって…

ワタシは別の人の接客してたんだけど、

以前、この日記で写真UPした事がある『ターコイズのラリエット』を、

買って行ったそうです。

 なんだか、行動するといろんな展開があるんだね。


  
  


 

  イベントの出店が終わりました 

8月のデパート出店に引き続き、

昨日、一昨日とイベントに出店しました。

デパートは年1回、今年で4回目の出店なので、ある程度慣れてるし、

小物以外のディスプレーはデパートのもの、レジもやってくれる。

けど、今回のイベントは出店料もなんにもお金がかからないかわりに、

外でテント張ってやらなくちゃいけなかったので結構悩んだ

テント・長テーブル・椅子くらいは貸してくれるけど、

基本的に全部自分で組み立てないといけないし、

1日目終了したら外に放置していくわけにいかないから、

また、ぜ~んぶ片付けて翌日またつくらないといけない。

一番の悩みはアクセサリーをどうやってディスプレーするかってこと。

デパートみたいにパネルを立てかける所がないから、

ホームセンターや100均で調達した材料で、パネル立てる台を作ってました(^_^;)

だから、アクセは先日UPしたものだけしか新作なし…

でも、ワタシ工作するの好きなのよね。

だからホームセンター大好き!一人で行ったらウロウロ何時間でも居れるのだ。

ダンナと行くと、目的の物しか見れないので物足りない…

『ホームセンターでなんでそんなに時間潰せるの??』と不思議がる(^_^;)

道具見るの結構楽しいんだけどなぁ…

 

話がそれましたネ…^^;

 

ところで、どんな形で店作りするかなぁという心配が一掃されるラッキーな事が!

というのもワタシたち、ローソンの空店舗に、

アウトレットのインテリア家具屋さんと一緒に出店できることになったのです。

その家具屋さん偶然にもうちのソファー買ったところで、

しかもデパートで出店したときも同じフロアーに家具を出してるところなの。

テンチョさんもワタシのシルバー買ってくれた事もあるので、

これは話がつけやすいと、さっそくご相談に…(だって、デパートうちのお隣^^;)

こちらがお願いする前に、『うちの家具使っていいですよ~』って… ヤッタ~!

照明も使わせてもらえるって~ 

空店舗で電気もないっていうから困ってたのです。

まぁそんなこんなで初めての出店で心配もいっぱいだったけど、

なんとか無事に開店することできました!

なにせ、空店舗なのでコンクリートうちっぱなしのところなんだけど、

かえって、それもよい味だしてました。

このアイアンのディスプレー台、素敵だったなぁ…

ワタシのアクセを普段置いてくれてる、アロマのお店やってるお友達に、

『これ素敵でしょ~』って勧めたら、めっちゃ気に入って即買い!!

だってこれ、6万位するのが1万5千円なんだもん。

彼女、お店を白を基調に改装したばかりで、こういうのがすごく欲しかったみたい。

ワタシの作ったパネルの台わかる?

シルバー少なすぎ…

なんかディスプレーでごまかしてるような…

 

 

 

2日間の総売り上げ

70,950円

kenoちゃんは34,700円売れました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 



These are our most popular posts:

『*[paris]』の検索結果 - hig3の言い忘れたこと書き間違えたこと

アニマルヘッドのウサギさんは、壁に飾るようになっています。 ベルベッド生地 ... 耳が 立つように、周りをステッチしました。 ... どの子も、可笑しな顔立ちにしました。 ... by petit-moulin | learn more 11:06 | 人形 ... みんなお揃いのツイードの帽子を付けてい ます。 read more

タビノキロク: 2011.01月31〜02月8日 パリ

楽天で気になるショップや、素敵な帽子を、紹介します。 ... ここで、『作る!!』宣言 したら、少しはやる気になるかと思いまして… 8月の終わりなので、あと2ヶ月しかない。 ちょっとアセルなぁ ... ポイントでもたまったら考えよう♪ ..... Moulin Rougeさんの新作 帽子 ... read more

帽子だいすき! - 楽天ブログ(Blog)

... 共産党員ではなかったみたい). Parisでは 14区にAvenue Jean Moulinがあり, それと交わる地点に Tram T3のJean Moulin駅がある. ..... したがって, どのような ツアーがあるかを知るには, オフィスに行って冊子(カラーでよくできている. 他の場所でも 配布して ... read more

Te・Te:人形

お気に入り登録|; ログイン|; ブログを作る! ... by petit-moulin. 布花 アクセサリー. 2011 年11月16日(水)~22日(火) 阪神百貨店3Fにて JAM POTさんが出店されます。 ... どの子も、可笑しな顔立ちにしました。 ..... 麦わら帽子に付けて楽しめるハットピン 野花 を纏めたようなコームやヘアゴム 肩耳で揺れるピアス、小さなブーケの様なブローチに なり ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿